6/12/2014

ペナンドリアンと再会

ペナン初日、とりあえずバーマ通りのドリアン(路上販売)へ向かう。
2年ぶりと云うこともあり、携帯で連絡すると「オ、オー ! 久っしぶり~」73歳になるピーターは
今年も元気に商売やっていると云う。
その場所の道路反対側に立って見ていると・・
 やっぱり気がついた~!
これ、2年前のポーズとおんなじだ~!記憶が蘇えった~^^~
 今年のドリアンは豊作で・・うまいぞ~!っと、ピーターが大歓迎してくれた。
 どうですか、これ・・!
 かぶりついた~!たまらんな~!
(注:前歯に気をつけよー)
ペナンの初ドリアン堪能・・ついでにランチは福建麺=ホッケンミー 
 ケーキ屋に寄って、IMさんのオフィスへ行くことにした。
めちゃくちゃケバな極彩色・・お客さんイッパイのケーキ屋です。 
普通のケーキも並んでいた。
お土産は、ナッツの乗っかった細長いパウンドケーキにした。食べやすいサイズに
カットを頼んだ。
KOMTAR行きの 市内循環=RAPID BUS(1.4RM)に乗って・・
 何の前触れもなくチケットオフィスのKKKLへ行くと・・ボスやIMさん(右)スタッフ一同
大歓迎~!してくれた。
これ、ボスが取り出して見せてくれた・・何年も前にIMさんに送った写真。
たいそう大事に未だに処分されていませんでした。嬉しいですね(^^) 
KKKLは、
KOMTARの後側、PRANGIN MALLのレベルGにずら~っと並んでいるチケットオフィスの
一つ。バス移動が普通のマレーシアはチケット売り場が繁盛しています。 
帰り道、久々にスーパーGAMAで果物やパンを買い、わざわざデサペランギ・コンドミニアム
の前を通ってホテルへ。 
最初にペナンへ来てから3度、各1~2ヶ月間暮らした建物。その隣りには
知らないうちに大きなコンドミニアム(左)が建っていた。

<<追記>>
きのう(6月17日)の午後、Gさんちに帰ってきたので、先に投稿した下記記事に上書きした。
2014マレーシアの旅(つづく)

-----------------------NOTES------------------------
=カードリーダー見つからず06/12)=

ペナン初日、とりあえずバーマ通りのドリアン(路上販売)へ。
2年ぶりと云うこともあり、携帯で連絡すると「オ、オー ! 久っしぶり~」73歳になるピーターは今年も元気に商売やっていました。ペナンのドリアンやっぱり美味い~!
画像UPに必須のSDカードリーダーで・・
コネクターがマイクロUSB(TABLET用)のものをあちこち探しまわったけど、ザンネン!とうとう見つからず。こうなったら諦めるしかない、、か~(PC用は色々売っているけどな~)
明日、このホテルをチェックアウトし、もうちょっとダウンタウンに近い新築のホテルに引っ越します。そこに3泊して、月曜日の昼頃のバスでKLへ。KLのブキビンタン通りで一泊の予定。
と、云うことで、カードリーダーを忘れたGさんちへ帰るまで画像UPはおあずけになってしまいました。
いろいろあって、文字だけでは大変・・!?来週水曜日から画像UP可能になりますので一括UPします。暫くの間、ご容赦ください。


0 件のコメント: