5/31/2009

コタキナバル=KK到着・・

5月30日(土)ソウル・インチョン経由、ボルネオ島コタキナバル=KKに無事到着。
南へ飛ぶのに、、何でソウルへ向かうの!?それは格安航空運賃だからです・・^^;しかも、乗り継ぎの待ち時間が4時間もあり、、これにはちょっと参りました。コタキナバル行きが発つPM6時半まで時間待ちの間、インターネットに繋いだり、ぶらぶらDUTY FREEショップを覗いたり・・饂飩屋で腹ごしらえ等をして過ごしました。空港ロビーを見渡すと、円高ーウオン安で日本からの観光客が多い感じでした。

トランジットのインチョン空港でも、ブリッジを出たところで温度センサーの検温や問診表提出などモノモノしい感じでしたが、KK空港でも深夜の到着にも関わらず、防護服を着た検疫官が沢山いて、更に厳格な検疫風景が・・皆な両手のひらにジェリー状の消毒液を塗られていました。

Gさん夫妻には、昨夜、空港まで出迎えて頂いた上、こっちの住まいが決まるまで居候でご厄介になっています。そのGさんと、昼食に食べた一年ぶりのマレー料理、、と言っても、一年ぶり~っといった懐かしさ、ではなく、あれ「ほんのちょっと前」にも食べたなー!って感じでした。

ことしも又、食い物の話が多くなりそうですね^^;これから二ヶ月余り、、出来る限り更新しますので是非覗いてください。ブログUPの励みになりますから、時々コメントもお願いします…

5/24/2009

ご案内・コメントの投稿方法・

コメントの投稿方法が分かり難いとのご指摘を頂いていますので、概略の説明をさせて頂きます。
先ず、其々コメントしたい記事下方の「コメント」をクリックし「個人情報の選択」で
①名前/URLにチェックを入れる
②名前の記入窓が現れるので「ニックネーム」を記入
③コメントを書く
④"コメントを公開”ボタンをクリックで完了

今回は5月30日に出発です!今年も旅日記を宜しくお願いします。

5/17/2009

エアーチケット

きょうASIANA航空からチケットが着きました。
と言っても、昔の様に赤いカーボン紙が何枚も重なったものとは大違い・・近頃は、e-Ticketと称してメールで届きます。英語表記で6ぺージ、2名分ですから全部で12ページになります。それをプリントOUTして持参しチェックインします。インターネットで何でも適う時代を今更ながら思いますね。いよいよ出発のカウントダウンが始まりました。